昨今アメリカを中心にモテモテなのが、ヒゲもじゃ男子「ランバーセクシャル(Lumbersexual)」

木こりを意味する「lumberjack」と、都会的な男の人を意味する「metrosexual」をミックス。両者のイイとこどりである「ランバーセクシャル」は今や、オシャレイケメンの新勢力となっています。

そんな「ランバーセクシャル」の中で流行りつつあるのが、ヒゲをオシャレにきらびやかに、デコレーションすること。たとえるならばそう、クリスマスツリーのように!

【わああ、綺麗なおヒゲ!】

インスタグラムのハッシュタグ「#glitterbeard」で検索すると、出るわ出るわ、キラキラどころか “ギラギラ” に自身のヒゲをデコレートしている男性たちがわんさか。

【いろんな色があるよ】

その様相はまるで、イルミネーションのよう。カラーバリエーションも、ゴールドにピンクにブルーなどなどさまざまで、見ているだけで気分が盛り上がってきちゃう! いやはやそれにしても、まっぶし〜い!

【ボリューミーなヒゲだとさらに◎】

調べてみたところ、みなさまはヒゲに直接グリッターラメを振りかけるなどして、「グリッターベアード(glitterbeard)」を完成させている模様。

貧相なヒゲだとサマにならないので、ポイントは「けっこうなボリュームまでヒゲを育てておくこと」だと思われます。

【年末年始のパーティーで目立っちゃお☆】

以前ご紹介したヒゲコンテストでも感じましたが、ヒゲの可能性って、無限にあるのね

もしもあなたのダーリンが「ランバーセクシャル」ならば、さっそくおススメしてみてはいかがでしょう。パーティーの場などで間違いなく、主役になれますよ!

参照元:Instagram(#glitterbeard)
執筆=田端あんじ (c)Pouch