cf

「一緒にプールに入りましょうね〜」、ってな具合に連れてこられたのは……ニワトリ!?

ユーザーネーム「nothd70」さんによって動画サイトYouTubeに投稿されていたのは、『Chickens Float(チキン・フロート)』なる映像作品。

読んで字のごとく、たしかにニワトリさん、プールにぷかぷか浮いちゃっております。

【それなりに楽しんでいる様子】

そのポーカーフェイスから心の中は想像できませんが、観たところ、嫌がっている様子はない模様。飼い主さん親子に上からグッと押されようが “ほぼ無反応” ですし、もしかするとこの子、水遊びに慣れているのかしら?

【視聴者の声】

なんとも珍しい、ニワトリさんの水遊び。その姿を目撃した視聴者のみなさまは以下、続々コメントを残されておりました。

「まさに “チキン・フロート” 」
「素敵なニワトリだね!」
「飼ってるニワトリがヒナだった頃は泳がせてたけど、成長してからは試してないな」
「ニワトリ飼いたい」
「そういえば子供の頃、ニワトリを小川に放りこんでみたことがあったけど、フツーにすいすい泳いでたよ」
「ニワトリは水が好きなのよ」
「気持ち良さそう」

【まさか流行ってるの……!?】

ちなみに……「Chickens Float」で検索してみたところ、プールで泳ぐニワトリの写真が大量に出てまいりました

ひょっとして、記者(私)が知らなかっただけで、ニワトリと水遊びをするという行為はポピュラーなことなのでしょうか……。いずれにせよ、本人(?)が気持ちいいならオールオッケー。観ていたらちょっぴり、暑〜い夏が恋しくなっちゃったわ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch