ms
10月3日、米カリフォルニア・サンディエゴにて行われたのは、ボディービルコンテスト『2015 IFBB Border States Pro』。

1988年から、南カリフォルニアとラスベガスにて開かれている「Lindsay’s MuscleContest」が主催。こちらで見事トップ3に輝いた女性たちが公式インスタグラムおよび動画サイトYouTubeに登場していたのですが、みなさまそろいもそろって、ものスンゴイ筋肉! 

ボディービルコンテストの上位入賞者なので当たり前っちゃ当たり前なのですが、上腕二頭筋に胸筋、そしてシックスパック……。正直、想像以上の迫力なんですよコレが。

【優勝した方はまさかの40歳オーバー】

3位に入賞したのは、ハスキーボイスがセクシーなAllison Frahnさん。続く2位は、10歳&13歳の子供がいるママ、Julie Mayerさん。そして栄えある1位に選ばれたのは、Carolyn Hudson Harrisさん。

ちなみに優勝したHarrisさん、なんと40歳オーバーなのだそうですよ……!

【努力のたまもの】

キュッとしぼられたウエストに見事な腹筋、まるで彫刻のような体つきに、目が釘付け。そもそも女性は男性よりも脂肪量が多いため、ここまでのレベルにするのに、並々ならぬ努力を要したはず。

【みんなー、キレてるよ!】

誰が優勝してもおかしくないくらい、全員が全員、完璧な “仕上がり” 。思わずボディービル大会定番のかけ声、「キレてるよ!」(筋肉の形がはっきり分かって筋繊維のスジが見えている、という意味)って叫びたくなっちゃったわ。

【今食べたいものはなんですか?】

なお入賞者のみなさんに「今食べたいもの」を尋ねてみたところ、1位のHarrisさんが「ピザ」、2位のMayerさんが「チーズバーガー」、3位のFrahnさんが「チーズケーキ」と回答。

この大会のためにチキンやブロッコリーしか摂取していなかったであろう、彼女たち。3名が共通して求めているのは、「チーズ」なんですね! 無事に入賞したことですし、どうぞ思う存分、好きなものを好きなだけ、召しあがっちゃってくださいっ。

参照元:Instagram(Lindsay’s MuscleContest)YouTube(MuscleContest)Lindsay’s MuscleContestBodybuilding.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼しゅごい