スクリーンショット 2015-11-26 16.05.41

友達との記念撮影、旅行先での想い出ショット、窓から見えた夕焼け、そしてお気に入りのレストランのメニュー等、普段何気なく撮影している「いつもの」写真から、ロマンチックで幻想的な水面GIF画像を作ってくれるというサイト「WaterEffect net.」がスゴイ! と話題を呼んでいます。

【作成方法はとっても簡単】

「面白そうだけど私、IT系の作業って苦手なんだよね」という方も大丈夫、安心して。この水面GIF画像の作り方は驚くほど簡単なの。

まず、WaterEffect net.というサイトにアクセスし、「ファイルを選択」をクリック。そこに自分の好きな写真をアップロードし、最後に「送信」をクリックすれば完了。

あとはサイトが勝手に水面GIF画像を作ってくれちゃうのです。
スクリーンショット 2015-11-26 14.54.15

【記者も挑戦】

というわけで、さっそく記者も挑戦した結果……

新宿副都心のビル群は、ウォーターフロントのビル群のように。雪が積もった一般家庭の庭は有名な庭園の池のほとりのように。木に登って休憩中のコアラちゃんは、今にも湖に落ちてしまいそうで危機迫るコアラちゃんに。みんな大好きぼんち揚げは、なぜか水面にたたずむ、哀愁漂うぼんち揚げに。

どの写真もそれなりに幻想的な画像へと変貌を遂げることができました。そして水面でユラユラと揺れているかのような被写体をみていると、なぜかちょっぴり切ない気分に…… な、なんなんだ、この気持ちは〜!!!!

見慣れたいつもの写真も、一瞬で幻想的に変えてくれるWaterEffect net. 。興味のある人はぜひ試してみてね。不思議な感情がこみあげてくるかもしれませんよ。

参照元=WaterEffect net.
画像・執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼新宿ウォーターフロント

▼コアラちゃん、危ない!!

▼どこの名庭園かしら

▼ぼんち揚ですら切ない……