hensoysouse1
犬や猫のふとしたときのすんごいかわいい顔は、ついついカメラに収めたくなってしまいますよね! 記者(私)のスマホは、我が家に猫がやってきた日以降はすべて猫の写真で埋め尽くされております。

さて、本日ご紹介するスコティッシュフォールドのソイソースちゃん(おしょうゆちゃん!)は普段とってもかわいいんですが、そのかわいいお姿の動画を撮るためにカメラを向けたら、すごい顔をしてくれましたよ!

【まるでお月見している気持ちに】

カーペットの上でゴロンゴロンしていたおしょうゆちゃんがあまりにもラブリーだったので、猫の目線にカメラを置き動画を撮影したところ、おしょうゆちゃんは目をひんむいて、舌を出した変顔を披露してくれました。

そんなにお目目をまんまるにできるなんて……その目すごいねぇ! まるでお月見しているような気持ちになれちゃったよ!

【すごい顔、かなり好評でした】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、おしょうゆちゃんの「すごい顔」は逆にかわいいと好評でした! まさか、このリアクションを狙った上でのすごい顔だったの? 

「『(ぺろん)……なんだよ』」
「すごくかわいい」
「とっても秀逸な猫ちゃんを飼っているのね!」
「どうしてそんなに大きなお目目なの、おしょうゆちゃん」
「知らなかった? スコティッシュフォールドは決して大人にならないのさ」
「かわいい! 舌がベロンチョしているの好きだわ!」

【すごい顔をぜひお楽しみください♪】

黒猫って、フラッシュを使うと毛が光ってしまうので、実際に見るよりもカメラ写りが悪いことが多いんですが、カメラ写りが悪いという話ではなく、純粋にカメラが嫌いみたいですね! 

それではおしょうゆちゃんのすごい顔、ぜひお楽しみください!

参照元:YouTube / BONKx4
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ちょっと目を細めたときの表情もまたグッドですよ