christmas1

いよいよ、一年でもっとも街が華やかになる、クリスマスシーズンがやって来ます。幸せそうなカップルがイルミネーションの輝きを受けてさらにキラキラと幸せそうに見える……ぐぬぬ、ハッキリ言ってうらやましい(真顔)。

そう、クリスマスシーズンのカップルほど、ひとりぼっち系女子にとってうらやましいものはないのです。しかも今年、12月25日は花の金曜日なワケで、うらやましさに拍車がかかる……そんな日にうかうか出かけたら、気まずい思いをするかもしれない!

そこで、ひとりぼっちのクリスマスがデフォルトだという「クリぼっち」のプロこと三田黒須子さん(仮名)に「クリスマスにひとりぼっちで行くと危険な場所」を聞いてみました。「クリぼっち」が決定しているというみなさんは、ぜひ参考にしてください。

【プロが教える「クリスマスにひとりぼっちで行くと危険な場所3選」】

三田さんによると、「クリスマスにひとりぼっちで行くと危険な場所」は次のとおり。

その01:景色がいい高いところ
「観覧車や東京タワー、スカイツリーなど、景色がいい高いところはカップルばっかりです。クリスマス限定の記念撮影をサービスでしてくれるスポットもあり、そんなときにひとりぼっちだとかなりこたえます。もし、クリスマスムードを楽しみたいなら、イルミネーションがおすすめ。暗いから周囲があんまり見えないし、ひとりぼっちでもOK」

その02:雰囲気のいいレストランやバー
「ひとりで行くと、『お連れ様はいらっしゃいますか?』と聞かれる確率が非常に高いです。ひとりぼっち感が際立つので、避けた方が無難だと思います。カップルではなく、子連れのファミリー層が多いレストランの方がマシです」

その03:デパート
「デパートぐらいひとりで行ってもいいんじゃない? などと思わない方が身のためです。クリスマスプレゼントを探すカップルを見て、プレゼントする相手がいるっていいなぁ~……などと、かなりむなしい気分になりますよ」

画像=ぱくたそ
取材・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch