0
ミッツ・マングローブさん、ギャラン­ティーク和恵さん、メイリー・ムーさんによる音楽ユニット「星屑スキャット」が、2年半ぶりの新曲『ご乱心』を発表。

結成10周年を迎えた彼女たちにとって3rdシングルとなる同楽曲は、11月18日に発売されたばかり。現在動画サイトYouTubeにミュージックビデオのショートバージョンが公開されているのですが……これがなんともモヤモヤ、じわじわくるんですよね……。

【「星屑スキャット」ってどんな人たち?】

歌手、ドラァグクイーンとしてステージに立つかたわら、テレビタレントとしても大活躍のミッツさん。新宿ゴールデン街のバー「夜間飛行」のオーナーとしての顔も持つ、ショートカットが凛々しいギャラン­ティーク和恵さん。そしてソロ歌手としてもデビューを果たしている、百万ドルの笑顔がまぶしいメイリー・ムーさん。この3人によるユニットが「星屑スキャット」です。

h1

【メイリー・ムーさんの名演技にじわじわ】

ビデオの中では三者三様、歌詞にちなんで “働く女性” を演じていらっしゃるのですが、記者(私)は個人的に、メイリー・ムーさんの “オフィスでデスクワークをこなすスーツOL” から目が離せませんでした。

他2名はオシャレにかっこよくキメているからとりあえず置いといて、「メイリー・ムーさんだけデスクワークしてる」ってところにじわじわきちゃうと言いますか。切なげにため息ついてる姿、その表情に、なんとも言えないリアリティーを感じてしまうと言いますか。

【ミッツさん「朝は観ないほうがいい」】

とにもかくにもモヤモヤするので、ぜひ彼女に注目してみてね! ちなみにミッツさんはビデオについて「朝は観ないほうがいいかもね。労働意欲を欠くわよ」と語られておりました、ハイ。

【楽曲&歌声ともに素敵!】

さて、ビデオの内容にばかり言及してしまいましたが、楽曲および歌声は文句なしにハイクオリティー。

h2

なんてったって作詞を担当されているのは、日本を代表するヒットメーカー・森雪之丞(もり ゆきのじょう)さんだし、サウンドは今っぽいダンスミュージックスタイル。そこへ「聴かせる歌声」をお持ちの3人が加わった『ご乱心』は、聴きごたえたっぷりよ。

特にミッツさんの声は、 “イケメン” ボイス。ぜひこれを機に、「星屑スキャット」他楽曲も、聴いてみるべしっ。

参照元:YouTube(ColumbiaMusicJp)日本コロムビア(星屑スキャット)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼『ご乱心』

▼1stシングル『マグネット・ジョーに気をつけろ』

▼2ndシングル『コスメティック・サイレン』