catering6

リッチなニャンコのための「モンプチ」でおなじみ、ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケアが「愛猫と飼い主が特別な時間を楽しむため」のサービスを開始。

一流シェフがご自宅に伺い、猫と飼い主向けに「モンプチ」のメニューをイメージした本格フレンチの特製フルコースをその場で調理し提供する、業界初のケータリングサービス「Catering(キャッタリング)」を、11月18日(水)より限定販売しているそうな!

え? なになに、特別な時間に、一流シェフ? 本格フレンチの、フルコース? 「モンプチは高級」なのは周知の事実だけれど、今回の企画はちょっとぶっ飛びすぎなのでは?

【4品フルコース、22,222円、5時間】

catering7
というのも、2015年にネスレ自社の独自の調査によると、ペットと飼い主の関係が「家族」「心の友」とも言われるほど強まっている昨今、飼い主の中には「愛猫との絆を深める特別な時間(日)を過ごしたい」、「愛猫との記念日を特別に祝いたい」と思う方が多くいらっしゃるそうなのです。

猫と飼い主が一緒に、美味しい食事を通じて大切なひとときを過ごせる新サービス 「Catering(=キャッタリング)」のメニューは前菜、スープ、メイン、デザートの計4品。お値段は猫1匹と飼い主1名で22,222円(税込)! 

【いろいろツッコミどころが満載】

一流シェフがくるんだからそれくらいのお値段は覚悟するにせよ、そもそも猫って、そんなに量食べられないんじゃないの〜? そして、知らない人が家に来た場合、ほとんどの猫はそわそわしちゃうのでは! 

あくまで記者の個人的な意見だけど、これは猫に人間の価値観を押し付けすぎなのではってちょっと思ってしまったよ。猫が喜ぶこと、もっと他にあるはず。

【提供期間&エリアはwebサイトでチェック!】

catering9
それでも、まるで我が子のように思っている愛猫のためにシェフを呼んでフレンチを食べさせてあげるなんてこと、今回を逃せばまたとない機会なんですよね。

喜ぶ喜ばないは別として、一流シェフに作ってもらった空間と食事にどんなリアクションを取ってくれるのかは確かに気になります。ああ、うちの子の「ポカーン」とした顔が眼に浮かぶぜ!

今回のCatering(=キャッタリング)は、提供期間、エリアが決まっているので、興味ありな飼い主さんはぜひ「Catering」webサイトで詳細をチェックしてみて!

参照元:Value PressYouTube / ネスレ日本公式チャンネル
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼愛猫と過ごす特別な記念日……!

▼以下メニューです! 本格的すぎる!
-前菜- マグロと野菜のマリアージュ〜鰹の香りを添えて〜
catering8
▼-スープ- 3種の魚介のスープ~かに、ほたて、しらす~
catering4
▼-メイン- チキンコンフィのロースト〜彩り野菜のフリカッセソース仕立て〜
catering7
▼-デザート- 特製ブランマンジェ〜焼き菓子と数種のベリーソースを添えて〜
catering1

▼一流シェフがにゃんこのために一肌脱ぐよ!
catering3