apieu1
日本の国民的アニメ『ドラえもん』。なんと現在、韓国で「A’PIEU(アピュー)」というコスメブランドからコラボ商品が発売され人気となっているみたい。

海外サイト「BeautyNET」を見てみると、たしかにドラえもんが大きく描かれたパッケージのアイシャドウやリップティント、ハンドクリームなどがズラリ! しかも今ならドラえもんがサンタの格好をした限定バージョンも……。

韓国コスメとドラえもんの組合せってなんだかとっても新鮮かも!

【「A’PIEU」ってどんなブランド?】

A’PIEUという韓国コスメブランド、初めて耳にした人も多いのでは? 実はA’PIEUは日本でも店舗展開している「MISSHA」の妹ブランド。優秀なプチプラアイテムが多く、10代後半から20代女性に親しまれているんだそう。

【ドラえもんコスメは豊富なラインナップ!】

さて、ドラえもんコラボコスメのラインナップはというと……アイシャドウにリップティント、ファンデーション、アイブロウ、フェイスシェイド、ハンドクリーム、パフュームキャンドルなどかなり豊富な商品展開! ドラえもんだけでなくドラミちゃんが描かれているものもあって、これはかわゆい……!!

さらに今ならクリスマスに合わせて、ドラえもんが赤い帽子と赤い服を身につけサンタさんになった「ドラえもんホリデイ」バージョンも販売中!

【ネットの声は?】

TwitterではA’PIEUのドラえもんコスメについて

・朝の時間短縮のためにずっと欲しくてついにクッションファンデ買った。apieuのドラえもんコラボ!! 本体とリフィルと替えのパフも付いてて9800ウォンとか安すぎ

・A’PIEUのドラえもんのハンドクリームめっちゃいいよ。コスパも素晴らしいと思う。

・A’PIEUのドラえもんコラボほんまに可愛いな〜 ティント色もいい感じやったし、欲しい!!!

・ドラえもんパッケージの韓国コスメかわいいなあ、日本でも売ればいいのに

・かわいいでしょー クッションファンデなんだけど、韓国のA’PIEUっていうブランドがドラえもんコラボ出してて、お店で売り切れで買えなかったから通販した

・A’PIEUのドラえもんコラボ通販で発見して、即買いした。ドラえもんオタクとしてはたまらない(笑)

などのツイートがあがっています。あまりの可愛さに通販で取り寄せちゃった、という人もチラホラ。

【韓国でもドラえもんは大人気!?】

それにしてもドラえもんって韓国で人気があるの? 調べてみたところ、映画『STAND BY ME ドラえもん』は韓国で興行収入2億3100万円のヒットを記録。また最近もソウルで「ドラえもん100のひみつ道具展」なるイベントも行われ盛況だった様子。韓国でもドラえもん人気は高いようですね!

日本円で1000円~2000円前後と、とってもプチプラなA’PIEUのドラえもんコラボコスメ。韓国旅行の際は自分用に、誰かへのおみやげに、買うのはマストかもしれませんよ! また通販サイトでも購入可能ですので、欲しい方はネットで探してみて♪

参照元:BeautyNET A’PIEU
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch