coolfacepack1

これまでに「歌舞伎フェイスパック」「劇団四季キャッツパック」「進撃の巨人パック」など個性派フェイスパックを販売している一心堂本舗。

12月11日から新たに発売されるのは「クールジャパン フェイスパックシリーズ」。ドラえもんやケンシロウ、ドロンジョ様など国民的アニメの人気キャラのフェイスパックが続々と登場しますよー!

……ってあれ? この中には「ちびまる子ちゃん」の永沢君の姿も……。そうそうたる豪華メンバーの中に、なぜあえて永沢君がいるの!

【クールジャパン フェイスパックシリーズって?】

クールジャパン フェイスパックシリーズ」は日本を代表する国民的人気アニメ・漫画である『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『北斗の拳』『ヤッターマン』をモチーフにしたフェイスパックのこと。

第一弾として12月11日に『北斗の拳 フェイスパック(ケンシロウ&ラオウ)』『ヤッターマンフェイスパック ドロンジョ』の3種、第二弾として12月22日に『ドラえもん フェイスパック』『まる子 フェイスパック』『永沢君 フェイスパック』 の3種の全6種が発売となります。

【永沢君フェイスパックって誰得なのか】

私(記者)は過去に進撃の巨人パックを試したことがありますが、パックの美容効果もスゴいのですが、装着することでそのキャラになりきる感じがなんとも爽快。

今回発売のシリーズだと、ドロンジョ様のフェイスパックは装着したとたんSっ気満々になれそうだし、ケンシロウは北斗の拳ごっこしたくなりそう

しかし永沢君は……。まぁたしかに昔、『永沢君』なる彼を主人公にした漫画もありましたけど、国民的人気キャラなんですかねぇ。陰険なキャラですし、あまり彼のフェイスパックは使いたくない気がしますが……一体これって誰得なの!?

【海外アニメファンにもオススメ】

海外からも注目されるジャパニーズ・ポップカルチャー「クールジャパン」。それだけに、この「クールジャパン フェイスパックシリーズ」は私たちだけでなく、外国のアニメファンにも喜ばれそうです。

気になった皆さんは、東急ハンズやロフト、一心堂本舗の通信販売などをチェックしてみて!

参照元:一心堂本舗PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch