f1

世界遺産にも登録された、日本が世界に誇れる山・富士山が、可愛いテントになっちゃった!

クラウドファウンディングサイト「Makuake」に登場したのは、「ぼくだけの世界遺産。富士山型のユニークなテントでキャンプシーンをもっと楽しく!」なるプロジェクト。

【ホントに富士山だ!】

商品をさっそくチェックしてみたところ、本当に、そっくりそのまんま、富士山! 

これを持って富士山が見えるシチュエーションでキャンプするというのも、なかなかオツなものなのではないでしょうか。
f2

【簡単に設置できるよ】

プロジェクト実行者は、ビーズ株式会社商品企画部で「DOPPELGANGER OUTDOOR」の商品開発を行っている緒方翼さん。彼によれば、こちらのテントはペグを打ち込みポールを立てるだけで、簡単に設置することができるのだそう。

【富士山らしく、てっぺんは平たく】

今人気のワンポールテントの構造を基本とし、富士山を再現。一般的なワンポールテントのてっぺんは尖っていますが、「富士山テント」は平たくなっており、このあたりに並々ならぬこだわりを感じます。

なんでも、富士山ならではなこの形状を実現するべく、特殊なポールを新たに設計したんですって。
f3

【ワクワクを運んでくれるビジュアルです】

「従来のアウトドアにとらわれることなく、外で遊ぶ大人を増やしたい」

そんな思いのもと、さまざまなアウトドア用品を世に生み出してきたという「DOPPELGANGER OUTDOOR」。持っていてワクワク、立ててワクワク。この富士山テントは、そういったワクワクがたくさん詰まった、夢ある1品です。

【友達が増えそう♪】

キャンプはもちろん、野外フェスに持参すれば、友達が増えるかも!? 

そんな「富士山テント」支援コースは、最安値の13,000円がソールドアウトしたため、現在は14,000円から。春のアウトドアシーズンに備えて、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼組み立て簡単&コンパクト♪
f4
f5
f6