2
美容マニアの友人たちから「めちゃくちゃいいシャンプーがある!」と聞いたのは、1カ月ほど前の話。

「使ったその日から、さらさらしっとりになる」
「手触りが明らかに違う」
「子供に使ったら、天使の輪ができた」

その頃、愛用していたシャンプーがあった記者(私)は彼女たちの言葉をなんとなく聞き流していたのですが、あまりにも評判がいいようなので、ネットでちょこっと口コミ検索してみることにしました。

【有名口コミサイトで1位を獲得してました】

そのシャンプーの名前は、『アラヴォーテ ルネッサンス』。ウェブサイト「アットコスメ」では、5.3(最高7)でランキング1位、「楽天市場」では4.37(最高5)と、軒並み高評価を獲得しているではありませんか。

kami1

【どんなシャンプーなの?】

特徴を調べて見たところ、ざっとこんな感じ。

・ノンシリコン
・髪や地肌への刺激が少ないアミノ酸洗浄剤を使用
・赤ちゃんにも使える
・高級美容液のような成分を使用
・美しい髪に不可欠な「水分」「脂質」「たんぱく質」を、バランスよく補う
・毛髪の保護、補修作用に優れた成分を配合

特に最後の「保護・補修」効果が高いようで、これがキューティクルのケアへと繋がっているみたい。

【「効果が出なかったら返金」ですって!?】

続いて公式サイトをチェックしてみたところ、「本品をご使用して3週間で効果が出なければ、ご購入金額をご返金いたします」なる記載が。

これって、商品に相当自信があるってことよね。うむむ、俄然興味が湧いてきちゃったぞ……!

【3週間トライしてみることにしたよ】

ってなわけで、その2日後、さっそく『アラヴォーテ ルネッサンス』のシャンプーとリンス、エッセンスのセット(税込7,770円)を購入。3週間、使用し続けてみることにしました。

これで効果がなかったらホントに返金しちゃうからね。厳しい目で、見ちゃうからね。

【1日目】

初日。このシャンプーの最大の特徴とも言えるのが「無香」、つまり、香りが無いという点です。

これまで香りのあるシャンプーしか使ったことがなかったので若干戸惑いましたが、それよりもなによりも、シャンプーが水のようにさらさらしていることに驚愕。

そしてもっと驚いたのが、使用後ドライヤーをかけてからの、しっとり感……! まだまだ毛先が整ったとはいえないけれど、これは期待できそうな予感です。
fullsizerender-1
fullsizerender-2

【3日目】

3日目になると、しっとり感、そしてさらさら感が、さらに加速。毛先の状態も、改善されたような気がします。

ポイントは、自然乾燥ではなくしっかりドライヤーをかけること。このひと手間で、仕上がりが全く異なってくることがわかりました。
fullsizerender-3
fullsizerender-4

【1週間目】

記者は元々髪の毛にクセがあるのですが、1週間経つ頃には髪全体に落ち着きが出てくるように。ツヤも、以前より増した気がします。
fullsizerender1
fullsizerender-11

【2週間目】

「無香」にも慣れてきたこの頃。寒くなり乾燥が気になってきたので、毛先にエッセンスをたっぷりと揉み込むようになりました。

夜にシャンプーして就寝前はしっとりしていても、翌朝は乾燥しているので、お出かけ前にエッセンスをプラス。そうすることで、指どおり抜群の髪に!
fullsizerender-21
fullsizerender-31

【3週間目】

とうとう運命の3週間後。とはいえ、ここまで読んでいただければおわかりのとおり……このシャンプー、ウワサどおり、ヤバかった! いい意味で、ヤバかったよぉ! だから返金は、もちろん無しっ。
fullsizerender-41
fullsizerender-5

さらさら&しっとり感、ツヤ、指どおり、すべてが以前よりもグレードアップ。

通っている美容師さんに見てもらったところ、地肌の調子も良好らしく、美容マニアの友人たちおよび、巷の声は正しかったということが判明いたしました。イヤー、大満足。これからも継続して使うことにするわ!
img_4536

【子供が使うとさらにものすごいことに】

なお同シャンプー、友人の子供も使用しているらしく、髪の毛の写真を撮影してもらったのですが……。幼児だとさらに効果のほどがわかるので、こちらにもぜひご注目を。

【お値段以上の効果でした☆】

ドラッグストアなどで購入するシャンプーと比較すると割高ではありますが、効果を知れば、納得のお値段。むろん、使用する人によって感想はさまざまでしょうが、記者の髪には『アラヴォーテ ルネッサンス』、ぴったり合っていたみたい!

参照元:マルス アラヴォーテアットコスメ楽天市場
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼1歳8カ月の幼児だと、天使の輪がくっきり!
IMG_4545
IMG_4544
IMG_4543