「#いろいろあってインスタはじめました」

1週間前、こちらのハッシュタグをつけて突然、自身の写真を投稿。インスタグラムをスタートさせたのは、 “エリカ様” こと、女優の沢尻エリカさん。一瞬「すっぴんかな?」と思ってしまうほどのナチュラルな美しさに、ついつい目も心も奪われてしまいます。

【女神降臨〜!】

Vネックの白ニットに、デニムのショートパンツ。

ラフなスタイルでセルフィーしている沢尻さんは、うっとりするほど魅力的。

中には手と脚を入れた “女子の自撮りにありがちな角度” で撮影されたショットもあったりして、プライベート感満載。遠い存在である彼女が、今すぐにでも手が届く距離にいるかのような錯覚を覚えてしまうのよね。

https://instagram.com/p/-v5e86uBC5/
https://instagram.com/p/-ylA0cuBPE/

【ネットの声】

1週間で10投稿と更新頻度が高いので、気が付いたらその都度チェックしたくなる! 沢尻さんの息をのむほどの美麗フォトには、以下たくさんの声が寄せられておりました。

「めっちゃ可愛い。やっぱり誰よりも」
「可愛すぎですって、久々見ても! ため息しか出ません」
「えっ♡ えっ♡ えー♡ いろいろあってってゆーとこがwまた胸キュンです♡」
「はじめてくれて嬉しい」
「これくらいのメイクが1番好きです」
「らぶゆー」
「いろんな沢尻エリカが見たい♡」
「美人は手も脚も美人」
「エリカNo.1! 多彩な魅力は全く色褪せることがない! この表情が最高‼」
「エリカさん見たさにインスタ登録♡」
「綺麗すぎ」

【見惚れちゃいますね】

ほんと、綺麗すぎ……! 見たところ、集まったコメントの男女比は大差ないようで、むしろ女性のほうが好意的なコメントを多く投稿している模様。でもその気持ち、わかるよ……記者(私)も沢尻さんのインスタグラムを見て、その美しさを改めて実感しちゃったもの……。

【「ほろよい」が関係しているのかも?】

なおこちらのアカウント、「ほろよい公式キャラクター ほろよいエリカ」という記載から推測するに、おそらくサントリーのチューハイ「ほろよい」が関連しているものと思われます。

いずれにせよ、より素に近い表情の沢尻さんを見ることができるのは嬉しい! 癒されるし、目の保養にもなる! 新たな投稿が、待ち遠しいかぎりです♪

参照元:Instagram(ほろよい公式キャラクター ほろよいエリカ/沢尻エリカ)
執筆=田端あんじ (c)Pouch