selftimeraruaru1

まるでセルフタイマーをセットして、記念撮影を撮ろうとしているように見える柴犬3兄弟。どの子も同じくらい真面目で、きりりとした表情で動画を撮影しているカメラを見つめているんですが、そのうちの1匹がとある行動に出ました。

それは私たち人間がセルフタイマーで記念撮影をしようとして、よくやってしまう行動に見えて、ちょっぴり微笑ましいんです。

【デジャブ? 家族写真あるあるだ】

黒い柴犬2匹と茶色い柴犬1匹はお行儀よく並んでいますが、カメラの様子が気になってしまったのか、茶色い柴犬がズズイと前に出て、カメラに近づいています。

この光景って、家族みんなで集合写真を撮るのに、セルフタイマーを使ってみんなでポーズしているのに、カメラのシャッター音がなかなか鳴らなくて「あれ?スイッチ押せてなくない?」とみんながざわつき、「おかしいなぁ」と父親がカメラの様子を見に行った瞬間カシャってなる、あのシチュエーション。

みなさんのお宅にもこのような構図の家族写真、1枚は持っているはず!

【揃いも揃って、きりり顔】

カメラの様子を見に来た茶色い子も、不思議そうにはしているけれど、基本的には常に真面目な表情。後ろで並んだままの黒い子2匹も真面目な表情でキメています。なぜこうも、揃いも揃ってきりりと真面目な顔をしていているんでしょうね。可愛いですよね。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼3匹とも真面目なお顔デス