s1

来年の干支は、申(さる)。

そろそろ年賀状が気になる時期、 “誰にも教えたくない” お気に入りが見つかるショッピングサイト「密買東京」にて販売されていたのは、ニホンザルを模した年賀状。

ちょこんと座った姿がキュートなこちらを、大切なあの人に送ってみてはいかがでしょうか。

【受け取り手が組み立てる年賀状】

はがきサイズのペーパークラフト1セット2色が5枚、合計10枚が入った、『あの人に! 2016』(税込1,080円)。最大の特徴は、受け取った人が切って組み立てると、年賀状が “ニホンザルのかたち” になることです。

【リピーター続出の人気商品です】

injan・和田恭侑(やすゆき)さんが手がけた、なんとも愛らしいペーパークラフトの年賀状は、今年で発売7年目を迎えるとのこと。年を追うごとにリピーターが増え続けている、大人気商品なのだそうよ。

【お尻が赤いよ!】

銀色のサルと、茶色のサル。どちらもちゃ〜んとお尻が真っ赤で、細部にいたるまで、こだわりと愛情が感じられます。

山折り・谷折りなどの指示や切り取り線などはないけれど、組み立て方は「切って」「折って」「1か所のり付け」するだけなので、とっても簡単。懇切丁寧な説明が記載されている特設ホームページがあるので、不器用さんも、不安を感じることなかれ。

【組み立てなくても可愛い♪】

折り紙がモチーフ、例年になくシンプルなデザインとなっているという、今年の『あの人に!』。

組み立てず、そのまま飾っておいても可愛い年賀状で、新年のごあいさつ。受け取り手の心に強く残るに違いない、記者(私)個人的に超、おススメの逸品です!

参照元:密売東京
執筆=田端あんじ (c)Pouch

s2
s3
s4
▼組み立て前もオシャレ〜!
‚³‚é‚Ç‚µ4
‚³‚é‚Ç‚µ4