whitelioncubs1

本日みなさまにご覧いただきたいのは、カナダのトロント動物園で今年2015年9月の26、27日にかけて誕生した、生後8週間のホワイトライオンの赤ちゃん4匹の動画です!

生後8週間のライオンと言われても、あまりピンとこないかもしれませんが、大きさ的には大人の猫くらい。あどけない表情はまだ赤ちゃん。お目目はまだ眠そうでとろんとしていますが、前足を見るとそれはそれはご立派でございます。

【あどけない表情、立派なおみ足、神秘的な白さ】

体の大きさは猫と同じくらいなのに、顔のがっしり感や前足はやっぱりライオンなんですね。ホワイトライオンなだけに、どの子もライオンに雪化粧を施したように真っ白なんです。神秘的なのに、可愛いとかずるくないですか? 全員が後ろを向いたらラブラドールの子犬っぽい感じもしますよね。

【ネットの声「全員にキスしたい!」】

ホワイトライオンの赤ちゃんの動画にこんなコメントが寄せられていました。一部をご紹介いたします。

「大好き大好き大好き!」
「わぁ、すごい。美しい赤ちゃんライオンだね。しっかりお世話してね!」
「超可愛い!!!」
「左の子しゃっくりしてるわ」
「みんなとっても可愛い! 全員にキスしたい!」
「美しい。お母さんもいるの?」

【観ているだけで癒される……】

特になにかびっくりする出来事があったり、珍行動をするわけではない今回の動画なのですが、コロコロしている4匹を観ているだけでゆるやかな気持ちになれます。

ちょっとお疲れ気味な方はぜひライオンちゃんたちに癒されてみてください。

参照元: YouTube / Toronto Zoo
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼1番右の子のちょっと得意そうな顔も可愛かったです