日本でも人気のポテトチップス「プリングルズ」。このたびクリスマスを祝ってイギリスのプリングルズから驚きのアイテムが登場しましたよ!

それは、プリングルズの香り付きキャンドル!

フレーバーはバーベキューやチーズなど3種類。火をともすと部屋じゅうにリアルなポテトチップス臭がただようってことでしょうか。うーん、無類のポテトチップス好きならアリかもしれません。

【フレーバーは3種類】

今回、キャンドルのために選ばれたフレーバーは「ピッグス・イン・ブランケット」「テキサス・バーベキュー」「チージー・チーズ」の3種類。「ピッグス・イン・ブランケット」は馴染みのない方もいるかもしれませんが、小さなソーセージをベーコンで巻いたものでクリスマスのローストターキーの付け合せとしてイギリスでは欠かせないんだとか。

【クリスマス料理とともに?】

すでにキャンドルは500個が作られ、アズダやテスコといったイギリスの大手スーパーなどに出荷されているそう。仕事中や就寝前などに嗅いだら気分が悪くなりそうですが、たとえばクリスマス料理とともに火をともせば、料理の香りがさらに増しておいしそうに感じる効果もあったりして!?

キャンドルの缶に書かれているのは「メリー・クリスマス」ならぬ「メリー・プリングルズ」。シャレっ気たっぷりなイギリス・プリングルズのキャンドル、どんな香りなのかちょっと嗅いでみたい気もしますね!

参照元:Twitter(@Pringles_UK)Mashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch