konekoinuepicbattle1

本日ご紹介する動画では、柴犬の子犬と子猫がじゃれあっている様子が映っています。この可愛すぎるバトル、勝つのはどちらなんでしょうか?

基本的には柴犬の子犬は口で、子猫は前足で相手を攻撃しています。体格の大きさのせいなのか、柴犬の方がやや手加減しているようにも見えますが、子猫はかなり本気モード! 容赦のない感じが伝わってきますね。

【コメント欄では子犬の可愛さが優勢か】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、どちらも可愛いという意見も多かったですが、柴犬好きによる「子犬派」が目立っていました。コメント欄では子犬がやや優勢みたいです!

「我々の心をとろけさせたわんこの勝利!」
「この子犬抱きしめたい!」
「とっても可愛い〜!ふたりとも愛らしいわ」
「これはずるい! 子猫のアッパー攻撃」
「柴犬!!!!!!!」
「どっちの子も可愛いから引き分けだと思う。イギリスより愛を込めて」

【将来の関係が楽しみ!】

今は対等な関係みたいですが、この子たちが大人になったら、きっとこの性格のよさそうな柴犬は猫の尻に敷かれるんだろうなぁ。それでも寒い日はふたりで暖を取り合っている、そんな関係でいてほしいですよね!

参照元:YouTube / The Pet Collective
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼そのケンカ、まざりたい!