w1

来年は申(サル)年。ところでみなさん、申年には赤い下着を身につけるといいって、ご存知でした?

「ワコール」ウェブサイトによれば、「申年の申の日に赤い下着を贈られると健康に過ごせる」などの諸説が、古来より全国各地で言い伝えられてきた、とのこと。

そもそも赤い下着にまつわる効果はたくさんあって、「勝負運が上がる」「温かく感じる」「気合いが入る」など、みなさんも一度は耳にしたことがあることと思います。

せっかくですものこの機会、赤い下着を身につけることによって、健康にパワフルに2016年を過ごそうではありませんか!

【「赤」にはこんな効果がある!】

同サイトに掲載されていた、カラーアナリスト竹内洋子さんのコメントによれば、

・赤は原動力を生み出すカラー
・魅力をアップさせる
・日本人の肌質を美しく魅せてくれる

また赤は、「生きていくための原動力」や「命を守る」ことを意味する、前向きでパワフルなイメージを持つ色なのだそう。

エネルギーに満ち満ちているこの色の力によってアドレナリンが放出、やがてホルモンが活性化されて、イキイキ魅力的になる。そのうえ肌色まで美しく演出してくれるとあらば、こりゃあ身につけるっきゃないでしょう!

【みんな「前向き」なイメージを抱いているみたい】

また同社が、20代から70代の女性1,236名を対象に行ったアンケート調査によれば、赤い下着に抱くイメージは「パワーをもらえる」「悪いことを追い払ってくれる」「セクシーさをアピールできる」「積極的になれる」などなど、ポジティブなイメージに終始。

記者(私)自身も赤の下着を数枚所持しているのですが、赤って、特別感があると言いますか。ここぞというときに身につけたい色なので、自ずと勝負下着の役割を担ってくれている気がします。

【自分に1セット、プレゼントしちゃお☆】

もしもあなたがまだ1枚も赤い下着をお持ちでないのであれば、申年を機に1セット、ゲットしてみては? 何事も健康第一、新しいことを挑戦しようにもここをクリアしておかないことには始まりません。

冒頭で触れた「申年の申の日に赤い下着を贈られると健康に過ごせる」説を信じて、自分にプレゼントしてみるのも、いいかもしれませんよ。

参照元:ワコールワコールPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼【おススメ商品】ワコール直営ブランド「AMPHI」発・人気スタイリスト風間ゆみえさんとのコラボ赤ランジェリーがきゃわわ♪
w2
w3