世界的なコーヒーチェーン店として知られる「スターバックス」。このたび海外のスタバでホリデー用として発売されたのは、とってもキュートな白くまの形をしたクッキー……なんですが!

この白くまに対し、「首に巻いている赤いマフラーが別の違うモノに見える!」と大きな話題に。

た、たしかに言われてみれば、マフラーじゃなくて真っ赤なアレに見えるかも……うわっ、これじゃ可愛いどころか、めちゃくちゃかわいそうな白くまになっちゃってるよ~っ!!

【白くまが喉をかっ切られてる!?】

横を向いた白くまの首元にかかった赤いマフラー。首にぐるりと巻かれ正面で結ばれていますが、これを見た人のなかには「首をかっ切られて流血してるみたい」という人も。これじゃ可愛いはずの白くまちゃんが一気にホラーチックに見えてきちゃいますよ……!!

【画像を見た人のコメントは?】

画像共有サイト「Imgur」に寄せられたコメントを見てみると

・でも白くまたちは嫌がってるように見えないな
・今まで見たなかでいちばんハッピーな虐殺だわ
・白くまの研究者たちがリベンジしたがりそう

などの声があがっています。

【難癖のような気も……】

言われてみれば血を流しているように見えなくもないですが、これはちょっと難癖のような気も。それに買ったら当然食べるわけで、白くまの頭をかじるのは残虐じゃないのかという話になりますし……。

皆さんはこのクッキー、愛らしい白、それとも流血したかわいそうな白くま、どちらに見える?

参照元:Imgur
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch