突然ですが、みなさま。自分のお父さんのことをどれくらい好きですか? 

記者(私)は父のことが好きでーす! だから、たとえ父親が多少変なものをプレゼントしてきても、嫌いになんかならないはず。だって、そもそも父親のプレゼントセンスだなんて、正直いってアレなんだから、一番大事なのはやっぱり「気持ち」よね!

しかし、今海外の2ちゃんこと「reddit」では、「父親からとんでもないものをもらった」という投稿が話題になっています。それは良好な親子関係でさえ揺るがしかねない「不気味」なプレゼントだったのだ。

【自分の顔、バーーーン!!!!!なクッション】

一体、どんな不気味なものをプレゼントされたかというと、「息子(自分)の顔が全面にプリントされたクッション」だったそうですが、実際に投稿されたその写真を見てみると、投稿者さんのおとぼけ顏、キリッとした笑顔、歯をみせたニッコリ顏を、それぞれ全面にバーーーン!!!!!とプリントしたクッション! たぶん自撮りの写真なんだろうけど、うっわー! いらねーーー!!! 

だたしインパクトだけはすんごい! こんなのもらったら一生忘れられないエピソードになりそうですよね!

【みんなの声「ただ一言。ワオ」】

この写真を見た方からはこんなコメントが寄せられていました。

「は? どこでそんなクッション手に入れたの? 怖いんですけど」
「ただ一言。ワオ」
「気持ち悪い」
「あはは、いいね!」
「青鬼っぽいね」
「まじかよ。お互い嫌い合っているの?」
「うぇええ」

【「MUSHION」という実在する商品】

ちなみに、こちらのクッションは「MUSHION」という商品で、実際の顔写真でオリジナルのクッションが作れるんだそう。

mushionimgur2

お父さんは決して本気ではなく、ジョークのつもりでプレゼントしてくれたんだそうですが、それにしてもなぜ3つも注文してくれちゃったんでしょうね。

実際に「MUSHION」が購入できるサイトにあったサンプル画像を見てみたんですが、どうも輪郭が内側すぎて、誰の顔で作っても「不気味」仕上がりになることを狙っているみたい。

万が一プレゼントする場合は、嫌われる、またはネタにされる覚悟が必要かもしれませんね。ジョークがわかる友人や家族に愛をこめて、おひとついかがでしょうか?

参照元:RedditimgurMushion
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼誰の顔で作っても不気味になる不思議なクッション「MUSHION」