neko1

ビックリしたときって、自分では意識していないけれどとってもヘンテコなリアクションをとってしまいがちです。ビクッ! ってなったり、ギャアアア! ってB級ホラー映画みたいに叫んじゃったり……あとから思い出すと、恥ずかしいですヨネ。

さて、こちらの動画に登場するニャンコさんも、ビックリしすぎてまるで漫画みたいなリアクションをとってしまったようです。う~ん、こりゃあ、ギャグ漫画だな(笑)。

【ハニャァー! ビックリしすぎちゃったニャンコさん】

こちらの動画に登場するニャンコさんは、どうやら床の上に置かれているシンバルが気になっているもよう。シンバルをじ~っと眺めつつ、コレは何かニャ? と、そろり、そろりと近づいて行きます。

シンバルを注視しすぎて背後がガラ空きだぜ! と、いうワケで、いたずら心を起こした女性が、後ろからニャンコさんのしっぽをギュッとつかむと……ハニャァー!

ピョ~ン、ピョ~ンと飛び上がって、ジャ~ンとシンバルを鳴らすオマケつき。漫画かよ! とツッコミたくなるコミカルさでビックリしちゃうのです。

ニャンコってこんな驚き方するんだ! なんて、見ている方が驚いてしまう驚き方ですネ♪

参照元:YouTube / Keith Williams
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch