スクリーンショット 2015-12-14 17.27.09

感動映画に感動ドラマ、そして感動的なCM。年を取るごと、何を観ても泣いてしまうようになった記者(私)です、こんにちは。

本日みなさまにご紹介するのは、ほっこりハートフル、そして同時にウルウルしちゃう、クリスマスにちなんだサプライズ動画。「Clarksvillenow」によって動画サイトYouTubeに投稿されていた、『Soldier Surprises Daughter with Santa』です。

【クリスマスに欲しいものは「パパ」】

すぐそこまで迫った、クリスマス。サンタさんに欲しいものを尋ねられた幼い少女は、次のように答えます。

「パパに帰ってきてほしい」

【離ればなれになって9カ月……】

彼女のパパ、Trent Baskervilleさんは、米「Fort Campbell」において9ヶ月間の兵役任務に就いています。おもちゃよりも何よりも、ただ、離ればなれになっているパパに会いたい。もう、このセリフ聞いただけで泣けちゃうわ……。

【少女が目を開けたその瞬間!】

だけど泣くのはまだ早い。山場は、これから! 

少女の願いを聞いたサンタさんは、彼女に目をつむるよう、促します。目を開けた少女の前に立っていたのは……会いたくて会いたくてたまらなかったパパ! しっかりと抱き合った2人の姿を観た瞬間、記者の涙腺が崩壊したことは、言うまでもありません。

【感動サプライズにウルウル】

実はこちら、任務を終えたBaskervilleさんが奥様と一緒に考えた、サプライズ企画。ただ再会するのではなく、「サンタさんからのプレゼント」に自らなっちゃうあたり、粋ですね。少女にとってこの経験は、きっと一生心に残る思い出となったことでしょう!

参照元:YouTube(Clarksvillenow)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼最高のクリスマスプレゼントだね