s1

ああ、ちょっとの間だけでいいから座りたいな……!

日常でこんなふうに思う瞬間、たくさんありますよね。例えば行列の中、順番をが回ってくるのを待つ間。ライブ会場にフェス会場、さらには電車が来るのを待っている時間……。

そんなときに便利なのが、クラウドファウンディングサイト「Makuake」に登場中の椅子、『Sitpack(シットパック)』。

【折りたたむとポケットサイズに!】

世界最小クラス、折りたたむと「高さ16.8cm × 直径6.6cm」のポケットサイズになるこちらは、女子でも持ち運べるコンパクトさが嬉しい! 

s
s2

デンマーク生まれの同品は、世界初の人間工学に基づいた椅子。座ると自動的に背中がまっすぐになるため、血行が良くなり、集中力が持続するという効能もあるんですって。

【ラクに自然に座ることが可能】

脊椎をS字型に保ち、骨盤は正しい位置に。足でバランスを取るため、下半身の血流も良くなる。尾骨にかかる体重付加はわずか30%なので、腰かけるだけで自然と、リラックスできます。

【椅子っぽくない見た目も◎】

同品を目にした瞬間、誰もが驚くのが、その “見た目” 。組み立てるとT字型の形状の椅子になるという発想は、目からウロコ。

また座ったときでもさほど目線が低くならないので、ごくごく自然に街中で座ることができちゃうところも、大きな利点です。

【組み立てラクチン♪】

組み立て方も、超カンタン。シートになる部分を上に引き上げ、脚となる部分を引き下げる。その後ひねってロックすれば、ハイ、できあがり。高さは17cmから87cmに調整可能、130kgまで支えることができるので安心よ。

【大人気商品です】

ひとつ持っているとなにかと便利な『Sitpack』は、目標金額の20倍以上(!)もの支援を獲得するほど大人気。

早割コースはすべてソールドアウトしておりますが、税込5,000円から同品をゲットすることができますので、気になった方はさっそくチェックを!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こういうのが欲しかったの!
s3
s4
▼いろんな色があるよ♪
s6
▼彼とおそろにするのも◎