chasingturkeyz1

閑静な住宅街の中を急ぎ足で歩く、とある男性。一見、どこにでもいる普通の男性に見えますが、その後ろには、アヒルよりも大きな体をした5匹の七面鳥たちが男性のあとを追いかけていました。

実はこの七面鳥たち、他の人には一切興味がないようで、毎日この郵便配達員だけを執拗に追い回しているんだそう。そのためこの男性は、仕事中には長い棒を持ち、それで七面鳥の攻撃をかわしながら郵便を配達しているんですって。

七面鳥たちはこの男性が好きなの? それとも怒っているの? 一体、なぜ七面鳥たちはこんな行動をしているのでしょうか? 

【一見、モテモテな構図ですが…】

あまり日本では馴染みのない七面鳥ですが、車が通る住宅街の一角に平然と歩いていたらちょっとびっくりしてしまいますよね。しかし、七面鳥たちの様子を観察していると、とにかく追い回している男性しか目に入っていないみたいなんです。

一見、モテモテな構図ですが、あまりにも毎日執念深い七面鳥たちに心底うんざりしている男性は、この動画を撮影している方に「毎日なんだよ!」と吐き捨てるように話していました。

【飛び交う憶測が大喜利風になっています】

この動画を観た方から、七面鳥たちの不思議な行動に対してこのような憶測が。すべて根拠のない憶測ですが、なぜか大喜利風になっていました。

「この七面鳥たちは、郵便配達員にこの辺りの郵便物をすべて自分たちに届けるように仕向けて、小包や金品を売りさばいて一儲けして、さらに世界征服しようと企てているのだ」
「この男性は人間じゃないから」
「奥さんを寝取られたのでは」
「昔から七面鳥は悪い奴を成敗すると言われている」

さらには「会社で自分以外が全員女性だったときの感じに似ている」という意見には、多くの方(おそらく男性)が共感していました。

【記者の予想:七面鳥たち「ごはんの人や!!」】

記者(私)の予想はこうです。この男性の前にこのエリアを配達していた配達員が、七面鳥たちを餌付けしていた。

そのことをしっかり覚えている七面鳥たちは、この郵便局の制服の男性を見ると今でも「ごはんの人」だと思って追いかけてきていたというわけ。

もうひとつ考えたのが、この男性、人間に見えるけど実は七面鳥たちのお母さん。ってそんなわけないか。七面鳥たちに真相をぜひ聞いてみたいものですね!

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ある郵便配達員にだけ毎日猛烈にアタックしてくる七面鳥たち