narikiri1
12月19日に公開予定の『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』。現在、公開に向けてさまざまなキャンペーンやイベントが行われていますが、そのなかでなんだかスゴい企画を見つけちゃいましたよ!

なりきりメイクで人気のざわちんさんに “「妖怪ウォッチ」ものまねメイク” を依頼。白目ネタでおなじみのお笑いコンビ・ピスタチオにジバニャンとウィスパーのメイクをほどこしたらどうなるのか、というもの。

ざわちんさんにとって、アニメキャラの本格的ものまねメイクは初の試みだったそうですが、そのできばえやいかに!? ってコレ……子どもが近くで見たら、あまりの恐ろしさに一瞬で逃げ出しそうなんですが!

【人間の顔に妖怪メイク!?】

今回の企画は、ケーブルテレビ局やスカパー!などで視聴可能なこども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」によるもの。

現在、キッズステーションではオリジナル「妖怪ウォッチマスク」などが当たるキャンペーンを実施しており、その一環として「このオリジナルマスクを装着した上に、本格的なざわちんメイクが加わったら人の顔はどうなるのか?」という企画を実施することに。

人間の顔にアニメキャラ、しかも妖怪のメイクをほどこす……これは難題ですね。

【こ、これは……】

しかし、さすがざわちんさん。できあがった顔は、まったくピスタチオの二人には見えない!! ウィスパーもジバニャンもアニメそのままの顔が描かれていてスゴいっ! そして怖いっ!!
narikiri2

アニメの人間じゃないキャラって、そのままリアルでいたらめちゃくちゃ怖いんですね……。ジバニャンもウィスパーも子どもたちに人気のキャラですが、このメイクをほどこした二人が出て来たらあまりの恐ろしさで子どもたちにトラウマを残しかねません。

【リアルにすればいいってもんじゃない】

あの妖怪もこの妖怪も、アニメだから可愛い。リアルに再現してもけっして同じように可愛くなるわけじゃない……そんなことを思ってしまうのは記者だけでしょうか。

メイクが完成するまでの模様は、キッズステーションの公式サイトで動画を公開中です。よろしければ皆さんもご覧あれ!

参照元:キッズステーションPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】ざわちん初挑戦! ピスタチオに「妖怪ウォッチ」ものまねメイク