gekiokonyan1

猫によってはぬいぐるみ、とりわけ「自分に形がよく似ている」ぬいぐるみに対して、ものすごいライバル意識や敵対心を抱くことがあるようです。「おいらの家に他の猫が家にいる!」と思ったのかな?

今回ご紹介する動画では、自分よりもひと回り大きなトラのぬいぐるみに対して、冷酷非道なニャンパンチを食らわせているニャンコさんがいました。

【一切の容赦なし!パンチを連打でお見舞い】

トラのぬいぐるみを見つけた猫は後ろ足で立ち上がると、「スパンスパンスパン!」と容赦なく前足でニャンパンチをお見舞いしちゃいます。その様子に一切の容赦は感じられません。

耳を後ろに寝かせて、威嚇のシャーもしていることから、とにかく猫が激おこな状態であることがわかります。飼い主さんがトラのぬいぐるみを少し動かすと、それはそれは怒りくるう猫さん。

【ネットの声「綺麗なフォーム」「ぼくより強そう」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、パンチのフォームや威力がすごいと褒めている方が多いようでした。

「パンチの筋がいいよ。この子はボクシングチャンピオン級に綺麗なフォーム」
「うわああ! 飼い主さんにトラを後ろから動かしてニャンコをびっくりさせて欲しい!」
「ぼくのパンチよりも強そう」
「マジでトラが嫌いなんだね」
「グローブはめてあげて」
「グランピー・キャットの次はこの『アングリー・キャット』がくるぞ」

【その小さな頭でいろいろ考えたのね】

しかし考え方を変えてみれば、あんなに小さな頭の中で、このぬいぐるみが「猫っぽい」ことを認識し、さらになわばりと飼い主のために勇敢に立ち向かったのだと思うと、この小さな生き物になんとも愛しい気持ちが湧いてきます。

それにしても、怒っている猫ってとっても可愛いよね。

参照元:YouTube / Mr. Maci
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼容赦なく前足でニャンパンチ