nagi1

「煮干しが嫌いな方はご遠慮ください」

店頭にでっかく書かれたこちらの記載が目印の「すごい煮干ラーメン凪」大宮店が、来る12月23日(水・祝)にリニューアルオープンします。

大宮駅東口から徒歩3分、総工費5,000万円をかけて生まれ変わった同店は、業界初の “アミューズメント型ラーメン屋” なんですって!

【「エンターテインメント性が高い店」だそうな】

「空をイメージした内装と最新鋭の提供システムを導入して、エンターテインメント性を高めている」って、うむむ……これだけじゃあよくわからない! だけど、楽しげな雰囲気であることは伺えるわよね。

硬派なイメージがある同店だけに、なおさらその全貌が気になっちゃう〜っ。
nagi2

【レーンに乗ってラーメンが登場】

・店舗は「空を飛んでいる屋台」をイメージした造りになっているらしい。

・全自動のハイテク配膳システムを導入。回転寿司のレーンみたいなものを使用して汁がこぼれないスピードで、ラーメンが運ばれてくるらしい。

・QR コードが印字された食券をテーブル前のタブレット端末にかざすと、「麺の固さ」「油の量」など、こだわりの注文ができるらしい。

・注文完了時、トッピングが当たるゲームに参加できるらしい。

・1人ひとりのブースを区切るのは、 “雲のパーティション” らしい。

現在わかっている情報は、以上のこと。

なお19日(土)から22日(火)まではプレオープン期間で、ひと足お先に、お店に足を踏み入れることができちゃいますよぉ! また当日は、JR大宮駅中央広場でイベントが開催されるそうなので、こちらも要チェックです。詳細は参照元リンクをチェックしてみて。

【女性&子供は居心地いいかも】

未来的かつ「空飛ぶ屋台」といった具合に、メルヘンな要素も、ある。女性やお子様連れにとっては、“男気全開!” な雰囲気のお店よりも、居心地がいいかも?

聞けば聞くほど気になっちゃう「すごい煮干ラーメン凪」大宮店。お近くの方はもちろん、ラーメン好きのあなたもぜひ、足を運んでみてね!

参照元:すごい煮干ラーメン凪 プレスリリース、すごい煮干ラーメン凪
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼空……飛んじゃうのか……!!
nagi
▼タブレットで注文、空飛ぶラーメンレーン……何もかも新しい〜!