スクリーンショット 2015-12-14 16.36.26

フランスの伝説的フリーライドスキーヤーであるCadide Thovex(キャンディード・トベックス)さんが出演するアウディのCMがYouTubeに公開され、その驚異的な滑りが「凄すぎる!!」と話題を呼んでいます。

しかもなんと、Candideさんが滑っているのは雪の上ではない模様……!

【スキーリゾートのはずだけど…雪がない?】

滑走シーンの撮影が行われたのは、フランス南東部に位置するスキーリゾートMegève。いつもは雪で覆われているこの土地ですが、撮影が行われたのは雪の無い時期。辺り一面に茶色い草が広がっています。

【見事なライディングに目が釘付け】

牛がたたずむ長閑な田園風景を、民家の横を、そして日なたぼっこをするおじいさんたちの前を、ひたすら猛スピードで駆け抜けていくCandideさん。

背丈ほどもあるススキの中をくぐり抜けたり、トンネルや橋を走破したりと、どんな障害も淡々と乗り越えて行く姿はまさに伝説の男。

CMのコンセプト「all conditions are prefect conditions (どんな状況も完璧な状況だ)」を地で行くその芸術的な滑走は、まさにため息ものでございます。

【視聴者のコメント「こんな高価なスキー板を……」】

12月5日に公開されたこの動画には、すでに500件近いコメントが寄せられています。

「クール!!!!」
「凄すぎる。この世の滑りとは思えない」
「パワフルだね」
「アウディ欲しくなったよ」
「こんな高価なスキー板をそんな風に使っちゃうなんて……」

確かに、スキー板は大丈夫なんでしょうか……?

とにもかくにも、火花を散らしながら矢のごとく進むCandideさんの勇姿は一見の価値有り。観ているだけでストレスが解消されるような気がします。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼かっこいー!!!!