数あるオモチャの中でも、どういうわけか特別に大切にしてしまうオモチャってありますよね。

本日ご紹介するのは、画像投稿サイトimgurに投稿されていたワンコと子犬のぬいぐるみの写真。ワンコが自分そっくりの子犬のぬいぐるみを抱いて、スヤスヤ眠っています

【ぬいぐるみを抱いて眠るのは生後8週間のワンコ】

ぬいぐるみを抱いているワンコは、生後8週間の頃のアラスカン・マラミュート犬Luca。日本で御馴染みのシベリアンハスキー犬に風貌が似ていますね。

【ワンコとぬいぐるみはいつも一緒です】

もともとこの子犬のぬいぐるみは、飼い主のKarissaさんが大学時代、犬を飼う代わりにトイザらス(Toys”R”Us)で購入したもの。大学を卒業してLucaを飼い、それまで犬の代わりに持っていたぬいぐるみをLucaにプレゼントしたところ、まるで自分の赤ちゃんのようにぬいぐるみを可愛がり始めたのだとか。

この子犬のぬいぐるみを、いつも持ち歩き、片時も自分のそばから離さないLuca。もちろん眠る時も一緒です。

そして、それはぬいぐるみをもらって1年半が経過し、自分がぬいぐるみよりもはるかに大きくなってしまっても変わることはありません。きっと本当に自分の子供のように思っているのでしょうね。

Lucaはこの子犬のぬいぐるみ以外にもたくさんのぬいぐるみを持っていましたが、それらはことごとく破壊。大切に持ち歩いているのは、どうやらこの子犬のぬいぐるみだけのようです。

【寄せられたコメント「うちの犬にもぬいぐるみを渡してみよう」】

写真をみた人からも、多くのコメントが寄せられています。

「か、かわいすぎる……」
「うちの犬も同じことしてるよ」
「うちの犬にもぬいぐるみを渡してみよう」
「自分の赤ちゃんだと思っているんだね」
「自分と似ているって分かってるのかな」
「このワンコとこのぬいぐるみ、セットで欲しい!!」

確かにこんな写真をみたら、自分の犬にもぬいぐるみを与えてみたくなりますね。

参照元=imgur
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼いつも一緒なの♪