goshuin

昨年、メディアで話題になった「御朱印ガール」。近年、寺社仏閣めぐりを楽しむ女性が増えているのと同時に、御朱印(参拝者向けに押印される印章)を集めるのがちょっとしたブームになっているようです。

そんな風潮を受けて、御朱印帳専門店「Holly Hock」から誕生したのが、「ハローキティ」と「マイメロディ」を表紙にデザインした御朱印帳

こんな可愛い手帳があれば、お寺や神社をまわるのがもっと楽しみになっちゃいそう♪

【デザインはハローキティ4種、マイメロ1種】

デザインはハローキティが4種、マイメロディが1種の計5種(各2000円+税)。70年代シリーズのクラシックなハローキティ、スケッチデザインのハローキティ、ジャパニーズモダンハローキティ(2種類)、そしてかのこ(鹿の子)模様の頭巾を身につけた和風マイメロディと、どれもテイストがちがうから選ぶのに迷ってしまいますね!

【御朱印帳以外の用途にも!】

5種類のうち、スケッチデザインのハローキティとジャパニーズモダンハローキティ(1種類)は、表紙に特に何も書かれていないため御朱印帳以外の用途に使うことも! 

たとえばスケッチブックやスタンプノート、スクラップブックなどアイデア次第でいろいろな楽しみ方ができるのも魅力です。

もうすぐ今年一年も終わり。気に入った御朱印帳を手元に用意して、来年から寺社仏閣めぐりを新たな趣味にしてみるのもステキかもしれませんね! 皆さんならキティちゃんとマイメロ、どのデザインの御朱印帳が欲しい?

参照元:Holly Hock@Press
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch