DSC_4278_Fotor
今年もやってまいりました! 年末年始の飲み会シーズン、さあ本日も張り切って飲酒しましょう! わ~い、お酒だ、お酒だ、お酒だぁ~! とことん飲むぞぉ~!

お酒を飲んだら楽しい気分になって、普段なら会話をしないような人たちとも話せて、なんだかとってもコミュニケートなワケですが……飲み過ぎるとネ。失敗しちゃうんですよね、これが。

今回は、記者の周りのアラサー女子たちに聞いたアルコールの過剰摂取による失敗談をご紹介します。彼女たちを反面教師に、2015年の飲み会シーズンを乗り切りたいですね♪

【A子さんの失敗談「おもらし」】

おもらしした。布団を濡らし、恥ずかしさで枕を濡らした。(A子さん談)

【B子さんの失敗談「パトカー」】

タクシーで寝ちゃって……まったく起きなかったみたいで、警察呼ばれて、パトカーで家に送られました。皮張りの座席と赤いサイレンと、青い制服だけ覚えています。(B子さん談)

【C子さんの失敗談「タクシー」】

ちょっと進むたびに運転手さんに「ストップ! きゃははは!」って叫んで、タクシーを止めさせていたそうです。記憶はありません。同乗者がいたので放り出されずに済みました。(C子さん談)

【D子さんの失敗談「バスタブ」】

起きたら、自宅のバスタブの中にタオルを敷いて寝ていたことがあります。体中痛かったです。(D子さん談)

【E子さんの失敗団「薄毛」】

会社の髪が薄い先輩の前で「まぶしい~まぶしい~」とゲラゲラ笑い続けた。反省しています。(E子さん談)

【F子さんの失敗談「コート」】

電車で座って寝ていました。目覚めると、肩のあたりに大量の嘔吐物が……冷静にその場でコートを脱いで、それが内側になるように上手にたたみました。電車を降りてから、コートを駅のゴミ箱にかっこよく放り込んで帰りました。捨てちゃいけないコートだったのに。(F子さん談)

【G子さんの失敗談「植栽」】

歩道脇の植栽の中で寝ていたことがあります。通勤途中のサラリーマンに起こされて、時計を見たら朝8時30分。仕方がないので、そのまま出勤しました。(G子さん談)

取材・執筆=夢野うさぎ / 画像 (c)Pouch