c1

キャビネットから、でっかいラッパが飛び出てる!?

なんとも奇妙、しかしながら目を留めずにはいられない美しさを誇るアイテム『Caruso(カルーソ)』の正体は、言うなれば、蓄音機付きのキャビネット。収納の役割を果たしつつ、高度なオーディオシステムで音楽も聴くことができちゃう、画期的な逸品なのです。

【スマホ&タブレットで操作OK】

見た目から「蓄音機」と書いてみたものの、レコードを鳴らすわけではありません。Bluetooth で接続したスマートフォンやタブレットなどを使って、音楽を鳴らせるスピーカーなのです。

【カラフルで可愛い♪】

直径およそ99cmの “トランペット” は、セラミック製。カラーはピンクにイエローにグレーと多種多様、これに加えて限定版「24金」といった品もございまして、もうどれにしようか迷っちゃう!

【お部屋に馴染むよ】

キャビネットの素材は、素朴で温かみのある、オークそしてウォールナット。存在感を放ちつつも、お部屋にすんなり馴染みます。

【賞も獲得しています】

イタリア・ベローナに拠点を置き活動するデザイナー Paolo Cappello さんが、イタリアの miniforms 社のためデザインしたというこちらの商品は、2015年「CDG(Contemporary Design Group)デザイン賞」を受賞。その唯一無二のビジュアルにより、世界に知られることとなりました。

機能的にも文句なし、インテリアとしても非常に秀逸な『Caruso』。胸を射抜かれてしまったというあなたはさっそく、各公式サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

参照元:miniforms Paolo Cappello Caruso
執筆=田端あんじ (c)Pouch

c2
c3