スクリーンショット 2015-12-21 20.59.32

水と火なら、当然、水が勝つ。みなさんも、そう思いますよね?

しかし、です。そうとばかりは言えない動画が、ユーザー「Crash Zone」によって、動画サイトYouTubeに投稿されていたのですよ。

【予想を超える展開が待っていた】

水と火では、水が圧倒的勝者。冒頭でも述べたこの考え方が念頭にあるならば、これからご覧いただく映像はきっと、予想外。

消防士が使用する放水装置と、強力な火炎放射器が、文字どおり「真っ向」対決。双方同時に水と火を放ち、どちらが勝つのか、勝負を行いました。

【火の勢いがものすごい!!】

1回目、消防士によって放たれた水が、勢いよく火炎放射器方向へと飛び出していきます。しかし火も、負けちゃあいない。炎はみるみる放水装置の位置まで届いて、ついには装置に火が! 

あわや消防士が火ダルマになりかける、といった事態に発展したのであります……!

【水とぶつからなかったせい?】

動画を注視してみたところ、どうやら水の通り道をうまく避けることができた火が、放水装置まで届いてしまったよう。火の怖ろしさを、改めて思い知らされる一幕でした。

【2回目は無事成功】

続いて2回目。1回目の反省を活かして、今度は火の中央部目がけて、放水。すると今度は見事に、鎮火に成功。ですが鎮火した際、炎からは真っ黒な煙が上がり、その様相はまるで爆発後。やっぱり、火の力、すんごいわ。

乾燥する冬は、火事の多い季節。同作を観ることで、今いちど、火の始末への意識を高めていただければ幸いです、ハイ。

参照元:YouTube(Crash Zone)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼火、超つおい……!