スクリーンショット 2015-12-22 14.32.11
先日スペイン・バルセロナで行われたフィギアスケートのグランプリファイナルで、トータル330.43という前代未聞のスコアを記録した羽生結弦選手。彼がほぼ完璧といわれる演技で世界中のファンを魅了したことは、みなさんの記憶にも新しいのではないでしょうか。

そんな羽生選手の手に“あるモノ”を握らせたコラージュ動画がYouTubeに投稿され、今ネットで話題を呼んでいます。

【羽生選手にライトセーバーを持たせてしまいました】

大学で映像を学んだという“のぶさん”が編集を手がけたこちらの動画の題名は、ずばり「羽生結弦 × ライトセーバー / Yuzuru Hanyu × LIGHTSABER【完全版】」。

グランプリファイナル最終日男子フリーで演技をする羽生選手の手に、STAR WARSでおなじみの「ライトセーバー」を持たせてしまったという、なんとも斬新なコラージュ動画です。

動画に登場するのは映画「陰陽師」の劇中曲「SEIMEI」をバックに演技をする羽生選手。その美しさに見とれていると、ライトセーバーが突如として出現します。

華麗に演技を続けながら、片手に、両手に、しまいには両足にまでライトセーバーを持ってしまう羽生選手。ライトセーバーを手にした後の羽生選手は、手にする前よりも断然強そうです。もう演技ではなく、戦っているようにしか見えません。相手はやっぱり「世界最高の自分」なのでしょうか。

【視聴者のコメント「絶対に戦いたくない!!」】

当初Twitterに投稿されて話題となり、その後完全版としてYouTubeに上げられたこの動画には、多くのコメントが寄せられています。

「ライトセーバーつけるだけでこんなに面白いなんて」
「新しい世界が見えました」
「カッケー」
「違和感無いな」
「こういうのが戦場にいたら、絶対に戦いたくない!!」

いやホント、これはまさに無敵にしか見えません。絶対に相手にしたくないゾ!!

それではお待たせしました。スケートリンクのみならず、世界を制する勢いの羽生選手の勇姿をどうぞお楽しみください。

参照元=YouTube/Nobu channellllllllll(北の打ち師達)Twitter(@nobu_llllllllll)
Photo:Nobu channellllllllll, nobu_llllllllll, used with permission
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼強そう!!