norinoribt1軽快なリズムの音楽が流れると、ついつい体を動かしたくなってしまいますよね。実はその「踊りたくなる」気持ちは犬にもあるみたいですよ。

YouTubeで犬がダンスを踊っている動画は意外と数多く存在するのですが、今回の動画「This Dog Has Rhythm」のクオリティはちょっと別格です。

軽快な音楽に合わせて両足をジタバタさせているボストンテリアが写っているのですが、あまりにもノリノリすぎて、だらりと垂れている舌もブラブラブラリ。さらにカメラをかまえている飼い主さんに渾身の笑顔を見せています。

【ちょっとフェイクっぽくもあるけどかわいいよ】

踊りを心から楽しんでいるのでしょうか。笑いを誘う愉快な動きは、ちょっと作り物っぽくもありますがとってもかわいいです。

【ネットの声「僕よりも上手い」】

この動画にはさまざまな意見が寄せられていました。この動き、なんだか見たことがあると思ったら、たしかに「おしっこがもれそうな」動きや「ダブルダッチ」の足の動きに似ていますね。

「おしっこがもれそうなの?」
「ファンキーなワンコだな!」
「すごくかわいいわ、本当に踊っているのね」
「この犬、僕よりもダンスが上手い」
「面白いけど、フェイク。0:09と0:19を見れば明らか」
「笑いが止まりません」
「ほとんどの一般人よりも上手に踊れていると思う」
「縄跳びのダブルダッチに挑戦してみてはどうか」

【この子ならダブルダッチできそう!】

個人的には「ダブルダッチに挑戦すべき」というのに一票入れたいです。この軽快な足取りなら、人間と一緒にダブルダッチできるかもしれないよね?

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼この子、リズム感良すぎ!