この時期に欠かせないクリスマスツリー。飾るだけで一気にクリスマス気分が盛り上がっていいですよね! でも、毎年同じ飾りつけだと飽きてきちゃったりすることも……。

今回ご紹介するのは、お花でデコレーションしたクリスマスツリー! これがとっても斬新でゴージャス!! でもちゃ~んとクリスマス感が出ていて……これはもしかして今後のトレンドになってくるかも!?

【どうやって作るの?】

本来であればオーナメントやリボン、モールなどで飾り付けするところを“お花”に変えるだけ! いつものクリスマスツリーとはまったくちがう新鮮なイメージのクリスマスツリーの完成です♪

【使う花でイメージもいろいろ】

花といっても、どんな花を使うかもセンスの見せどころ。たとえば鮮やかなピンクや紫、赤などの花を使えば、ポップで明るいイメージに。花も数種類を織り交ぜるとさらに華やいだ雰囲気が出ます。

逆に白一色でまとめれば、清楚で上品なイメージに。真っ白なお花が遠くから見ると白色が雪のようで美しい!

【どのツリーも可愛い!】

Instagramで「#flowerchristmastree」と検索すると、さまざまなお花のツリー画像が見られるので、皆さんもぜひチェックしてみて! どの画像も可愛くて我が家のツリーにも試したくなってきちゃいますよ♪

参照元:Instagram /_heathcoteandivory
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼白いユリの花をツリー全体に飾って。遠くから見ると雪がかかってるみたい!?

https://instagram.com/p/-bu6MeO8Ug/

▼シンプルなクリスマスツリーがお花を飾るだけで劇的イメチェン!

▼こちらはちょっと和な感じもただようお花のツリー

https://instagram.com/p/_Co5fgud_f/?tagged=flowerchristmastree

▼ポップ&カラフル! 動画で作り方をチェック

▼オシャレすぎて真似するのは難しそうだけど見てるだけでもうっとり……