0

スターウォーズの最新作『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』が12月18日から公開されましたが、みなさんもう観に行きました?

なんとあのヨーダ様が新たなジェダイを育成&トレーニングしている動画がFacebookで公開されていたんですってよ。もしかしてこの子たち、次回作に登場するの???

ということで、早速動画を観てみると……電池で動くタイプのヨーダ様がサイトセーバーの先っちょに猫のおもちゃをぶら下げて、にゃんこたちのお相手をしていたのでした。

【コスプレもしてますが】

レイア姫などの登場人物のコスをさせられている猫も何匹かいます。1匹だけかなり着崩れちゃっていますが、「やだやだ脱ぐ〜!」という抵抗したのでしょう。スターウォーズの最新作が公開されても、猫たちはちっとも乗り気ではないことがうかがえます。

【ネットの声「スターウォーズと猫は最高の組み合わせ」】

ヨーダ様の扱いがあまりに雑なので、熱狂的なスターウォーズファンたちを怒らせてしまったのではないかと、少しだけヒヤヒヤしちゃいましたが、思ったよりも温かいコメントが多かったようです。

「猫たちが夢中になってくれていないところがいいね! 猫あるあるだ」
「ヨーダよりも段ボールの方が遊んでくれそう」
「もう飽きた、という感じね」
「うちの猫なら2秒でヨーダ倒せるけどね」
「こんなすばらしいヨーダの使い方は初めて見たよ」
「ヨーダも猫たちもほしい」
「スターウォーズと猫は最高の組み合わせだね」

【途中で飽きちゃったジェダイキャッツのみなさん】

しかし、せっかくヨーダ様がトレーニングしてくれるのに、動画の後半からは、なんとなくジェダイキャッツたちがちょっと飽きてしまったような印象を受けます。

藤のベッドでくつろぐ子や毛づくろいを始めちゃう子まで……ちょっと〜、そんなんじゃフォース覚醒しないぞ〜! 真面目に特訓しなさ〜い!

参照元:Facebook(MakerWorld)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼途中で飽きちゃったジェダイキャッツのみなさん