yumeno1

さまざまな物事をさまざまな観点から見たときに、「目標をたてる」というのは非常に大切なことなんじゃあないかなぁ~と思うのです。そう、2016年がいい一年になるかどうかは、どんな目標をたてるか、そしてその目標を達成できるかどうかにかかっていると言っても過言ではない(迫真)。

しかしながら、なかなか目標を達成するのって難しいですよね! そこで、逃げ場のない状況を作って自らを追い込むべく、Pouch編集部スタッフ&ライターの新年の目標をどど~んと勝手に大発表! 今後、目標達成(挫折?)までの軌跡をお伝えしていきます♪

さて、トップバッターは……まさかの私(夢野うさぎ)!

【夢野うさぎの目標「まず痩せる!」】

これは2015年の目標でもあったワケですが、とうとう達成することなく一年が過ぎ去ってしまいました。ですので、2016年も引き続き、「まず痩せる!」ことを目標に頑張りたいです。

yumeno2

そもそも、どうしてそんなに痩せたいかと言うと、ストレス社会の波にのまれて(?)不摂生な生活を繰り返し、アレよアレよと言う間に15kgも太ってしまったんですヨネ。だから、ぜひとも痩せたいんですヨネ。

痩せたら自分に自信が持てるようになって、そうしたら彼氏ができるかも知れず、彼氏ができたらスムーズに結婚話になるかも知れず、そうしたら年末年始に実家に帰りやすい……も、もしかしたら、生まれ変われるかも知れない(白目)。ちゃんと痩せられるかどうか、こうご期待!

画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch