imado1

お正月、初詣に行ったら気になるのがお守りです。恋愛成就のお守りにするか、それとも健康長寿のお守りにするか……あ~ん、いろいろとお願いしたいことがあって、ひとつに決められないよぉ~! それに、それに、身につけるならかわいい方がいい(真剣)。

そこで、東京都内にある初詣の人気スポットで見つけた「かわいいお守り」をご紹介。第1回は、縁結びの神社として有名な「今戸神社(いまどじんじゃ)」のお守りです!

【今戸神社ってどんな神社なの?】

今戸神社のご祭神は、『古事記』の中で初めて結婚した伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)という夫婦神。そのため、縁結びの神社として知られ、良縁や恋愛成就を願う女性が多く訪れています。招き猫発祥の地でもあり、境内には招き猫がいっぱい。ニャンコ好き女子にもおすすめです!

imado2

【今戸神社の「かわいいお守り」】

さて、今戸神社で見つけた「かわいいお守り」は、こちらの「縁結御守」800円。角が立たないように、丸く円満に物事がおさまるようにという意味を込めて、丸いカタチになっています。

imado3

ピンクやイエロー、グリーン、パープルなどさまざまな色があり、ご利益はどれも同じだそうです。ちょっぴりふてぶてしいお顔のニャンコがキュートで、いろんな色を集めたくなりそうですね♪

imado4

■スポット情報 『今戸神社』

住所:東京都台東区今戸1-5-22
電話番号:03-3872-2703
ご利益:良縁祈願、家内安全、商売繁昌、交通安全、病気平癒など
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2015年12月)のものです

参照元:今戸神社
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch