スクリーンショット 2015-12-01 18.36.51
自分のカラダの詳しい情報を知るには、いくつもの検査を受けなければならないところ。しかしアメリカのある企業が、電子回路を身体に付ける「電子タトゥー」を開発。このタトゥーにはなんと「身体の状態を調べてくれる機能」があるんですって。

YouTubeにアップされた映像を実際に見てみると、あまりにも未来過ぎて現実とは思えない! しかも、どうやら医療用として開発された “本物” なんですって。今回は、その内容を動画と共にお伝えします。

【医療用の電子タトゥー】

製品の名前は「テックタッツ(TECH TATS)」といい、アメリカの「カオティック・ムーン・スタジオ(Chaotic Moon Studio)」という企業が開発したものだそう。

身体に電子回路を埋め込み、それを元に人間の健康状態を調べる…..そんな話はSF映画の世界だけなのかと記者は思っていました。

でもこれを肌に貼ると、体温心拍数血圧等、身体の詳しい情報をスマホでチェックできるようになるのだそう。いわば、医療用の電子タトゥーなんだそうよ。特別な検査器具を付けなくても、このテックタッツとスマホだけで身体の状態を調べることが出来るなんて、スゴイ技術ですよね! 

身につけたルックスも、まるで高性能アンドロイドになったみたいで、とってもクール。「来てるな、未来!」っていう感じ、ビシビシ伝わってくるよ〜!

【簡単に取り除くことが可能】

タトゥーと聞くと「一度入れたら、もう取れなくなるんじゃないの?」と思われることでしょう。

でも、この製品のインクは皮膚の表面に付着しているだけ。まるでヘナアートみたいに、必要なくなった時は簡単に取り除くことが可能なんですって。それなら、どんな人でも抵抗なく使用することが出来そうですね。

【まさにSF映画のワンシーン】

動画を再生すると、45秒あたりで実際に肌へ貼り付ける様子を見ることができます。肌に埋め込まれた電子回路と、うっすらと光る緑色のランプ……SF映画のワンシーンみたいで超カッコイイ! 誰かに見せびらかしたくなるようなデザインになってる !! 

もしかすると近い将来、この電子タトゥーを着けて、健康管理をする日が来るのかも? 確かに便利だとは思うのですが、今度は日本の温泉や銭湯に入れてもらえるかが心配です。

参照元:YouTube(Chaotic Moon Studios)
執筆:Pouch編集部 (c) Pouch

▼「テックタッツ(TECH TATS)」未来感がハンパない!