kuronekoketuihyoumei1

「やってみたい」「挑戦してみたい」とほんのり思っていたことがあるのに、「忙しい」「疲れた」などを理由にして今年もなんとなく一歩を踏み出せなかった。そんなことってありますよね。

そこで、逃げ場のない状況を作って自らを追い込むべく、Pouch編集部スタッフ&ライターの新年の目標をどど~んと勝手に大発表する企画が勃発! 

今後、目標達成(挫折?)までの軌跡をお伝えしていくんだぞという鬼のような企画なのだ。ひぃいいい! 

ということで、続いては私(黒猫葵)が2016年の決意表明を発表しちゃいます!

【黒猫葵の目標「アイシングクッキーが上手になりたい!」】

kuronekoketuihyoumei2
時を遡ること2014年、アイシングクッキーなどを手がけるシュガーアーティストの松比良明奈さんにインタビューをする機会がありまして、それ以来、私はすっかり淡いパステルカラーのアイシングクッキーのとりこ。

【材料あれど、ズボラさが足を引っ張る】

こんなに可愛いものを自分で作れたらどんなに幸せだろう! と、うずうずしていた私は、アイシングクッキーに必要なものを購入することに。それ以来、仕事が早く終わった日を見計らってせっせと練習しているんです……。

……が、もともとズボラで雑な性格のせいなのか、画像検索で検索して出てくるようなアイシングにちっとも近づかないのだ! 

【ズボラも直したい、出来女になりたい】

それでも、上達するためにはやっぱり練習あるのみ! 2016年はもっともっと練習時間を増やして、アイシングが上手になって、ついでに、ズボラなところとか大雑把なところもちょっとはマシになればいいなぁと思っております。

友人や家族の誕生日やお祝い事のときに、手作りで名前やメッセージが入った可愛いアイシングクッキーをプレゼントしちゃう♪ 2016年はそんな「出来女」に私はなりたい!

画像・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ズボラな私ですが、猫を愛する気持ちは誰にも負けません! 来年もどうぞ宜しく!
kuronekoketuihyoumei3