bara

イケメンの容姿を表現する際にたびたび使用される、 “白馬に乗った王子様のような” という比喩。ハンサムガイがひしめく芸能界には、この “白馬に乗った王子様のような” 男性が、たくさんいるわけで。

アンケートサイト「みんなの声」にて現在投票を受け付けているのが、「王子様の名がふさわしい、男性芸能人といえば?」なるアンケート。

【みんな “王子” っぽい】

王子の名前がふさわしい、男性芸能人といえば…? というアンケート。ノミネートされていたのは、誰もが納得の顔ぶれ。

端正な顔立ちに、キラキラとしたオーラ。漂う清潔感、甘く優しい雰囲気……ふむ、このメンバーならば、誰が1位になってもおかしくないっ!

【中間発表〜!】

ではここで、12月27日(日)時点での総合順位をご紹介することにいたしましょう。あなたが思う王子様は、はたしてこの中にいるかな!?

1位 堂本光一(4,236票)
2位 福士蒼汰(2,532票)
3位 三浦春馬(1,707票)
4位 山田涼介(1,194票)
5位 中島健人(824票)
6位 谷原章介(797票)
7位 神木隆之介(625票)
8位 マリウス葉(430票)

記者(私)が最も驚いたのは、この顔ぶれの中において、アラフォー俳優の谷原さんが大健闘している点! ってか、1位の堂本光一さんも、36歳なんだけどね。

【光一さん強すぎます】

堂本さんはデビューのときから “王子様” って感じだったけれど、いくつになってもその印象が変わらないところがスゴイ。

そのほか、ここ最近大活躍の福士さんが2位という点には納得。そして、そんな福士さんを抑えて1位を獲得した堂本さんに、再度びっくりする結果となったのでありました。

【まだまだ投票受付中だよ☆】

投票の締切日は、来年1月7日(木)。あなたが思う “王子様” に1票、入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:みんなの声「王子様の名がふさわしい、男性芸能人といえば?」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch