kakizome1

お正月といえばの行事っていろいろあるけれど、「書き初め」もそのひとつです。新年の目標や座右の銘なんかを筆と墨で書くワケですが、大人になるとなかなか機会がありません。

さて、年末年始にかけて活力と元気と笑顔を取り戻したPouch編集部の百村モモ記者から、今日もお誘いがありました。「みんなで『書き初め』するからメイド服着用で来てチョ☆」とのこと。

ま、また、メイド服……仕方がないので、メイド服を着てPouch編集部へと足を運びました。

【「書き初め」がめちゃめちゃ楽しい~!】

結果からお伝えすると、「書き初め」ってめちゃめちゃ楽しい! 筆とか墨汁とか半紙とか文鎮とか、触ったのって中学校以来じゃあないかしら? なんだか懐かしい香りがして、めちゃめちゃテンションが上がってしまいました。

kakizome2

【みんなで今年のテーマを「書き初め」!】
記者(夢野うさぎ)と百村記者、篠宮チュン記者は、それぞれ今年のテーマを「書き初め」することにしました。

まず、篠宮記者は「挑戦」
kakizome3
kakizome4

百村記者は「婚約」
kakizome5
kakizome6

そして記者は、ダラダラとした生活から抜け出すべく自らを律するという意味で「調教」
kakizome7
kakizome8

まあ、正直、メイド服を着て「書き初め」をする意味はまったく分かりませんでしたが……久しぶりにやってみるとおもしろいな、と。そろそろテレビをみるのにも飽きてきたなぁ~、なんてアナタは「書き初め」にチャレンジしてみるのもいいかもです。

取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch