スクリーンショット 2015-12-24 15.48.14

記者(私)は、自分のペンネームに「黒猫」とつけているとおり、根っからの「猫派」人間なのですが、以前触らせてもらった子ブタの鼻の感触を忘れられません。その感触は、まるで室内猫の肉球くらいに「ふにふに」の「すべすべ」で極上の触り心地なんです。

しかも、お鼻のふにふにを触らせてくれた子ブタさんは、ちょっぴり照れくさそうにモジモジしながら「触ってもいいよん(ぽっ)」という様子でした。あのときは悶えたわ。

ブタは思った以上にかわいいことを、もっといろんな人に知ってもらいたい! そこで本日は、動画ではありますがブタの可愛さを存分に楽しめる動画をご紹介しちゃいます! 

ペットとして買われているブタのオリバーくんは、テンションが上がってご機嫌になると、こんなきゃわいい行動に出ちゃうんですってよ!

【犬や猫の動きに似てない?】

オリバーくん、何か嬉しいことがあったようで、庭の中をぐんぐん駆け回っています。そして土を掘り返すと自分の体に土をこすりつけたりしてはしゃぎはじめました。

この動き、犬や猫を飼っている人なら馴染みのある光景かもしれません。猫って夜中にこんな風に大運動会を始めたりしますよね。

【ネットの声「子犬みたい」】

この動画には「おいしそう」というコメント以外ではこのような意見が寄せられていました。

「『シズラー(アメリカのレストランチェーン)に行くよ』って言ったときの妻のリアクションに似ている」
「あらやだ、この子のシッポを見て。なんて可愛い子なの」
「僕たちはこんなに可愛い子を普段食べていたの?」
「子犬みたい」

【ぷよぷよボディと俊敏な動き】

犬や猫と同じように、ブタもこのようにはしゃぎまわるんですね。小ぶりながらやけに貫禄のあるぷよぷよしたお腹と、そのぷよぷよボディからは想像もつかない俊敏さにギャップ萌えしちゃってください!

参照元:YouTube / Viral Hog
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼子ブタのテンションがMAXになると……