cn

毎度毎度、我々が想像できる域を遥かに超えた、ぶっ飛んだCMを制作。注目を集め続けている日清カップヌードルCMに、ニューバージョン「STAYHOT 名探偵 篇」が登場したみたい!

昨年の大晦日、動画サイトYouTubeに公開された同作の主役は、なんと俳優の古谷一行さん。彼の代表作のひとつであるテレビドラマで、横溝正史原作の推理小説「金田一耕助シリーズ」をフィーチャーした内容となっているのですが……。

そこはやはりカップヌードル、一筋縄ではいかない内容となっているのであります。

【金田一耕助に変身! 事件に立ち向かうことに】

古谷さんはカップヌードルをひと口食べた瞬間、異世界へと吸い込まれてしまい、いつの間にやら金田一耕助に変身。目の前で起きた “カップヌードルにまつわる事件” を解決しなければならないという事態に陥ります。

【「エビがやられたー!」】

事件の “被害者” となったのは、フォークが突き刺さったエビ。舞台となっている屋敷では “具材の権力争い” なるものが起こっているらしく、卵とお肉(?)がつかみあいの大ゲンカ。

【おなじみの名シーンも、おかしなことに】

真っ白なマスクをかぶった佐清(すけきよ)のような人物に、湖から逆さに突き出た両足……。こ、これはまさしく、横溝正史が描いた金田一耕助シリーズ「犬神家の一族」の世界……! 

巨大なカップヌードルを囲んだ謎の儀式シーンもあり、観たところ「犬神家の一族」をベースに、ちょこっと「八つ墓村」「獄門島」エッセンスもプラスされているみたいね。

ただし逆さになった足の裏には、なぜかヤカンが1つずつ乗っかっているんですけども。つーか正直、どこもかしこも、オカシイとこだらけなんですけども。

【ツイッターの声】

2016年早々、斜め上すぎる発想で、観る者の度肝を抜いてくれた同CM。ツイッターには続々、コメントが寄せられている模様です。

「カップヌードルCMが新年からぶっ飛びすぎwwwwwwwww」
「凄い。オマージュにしては、凄すぎます」
「何回も再生しちゃう」
「勢いがすごいw」
「古谷さん何やってるんですかwww」
「どうか普通に食べていただきたいww」
「いいぞ、もっとやれww」
「石坂浩二さんバージョンも見たいですー」

そうそう、金田一シリーズといえばテレビシリーズの古谷さんも良いですが、市川崑監督の映画版・石坂浩二さんも見たいですよねぇ! 

今後は石坂さんの金田一さん登場、なるか? 日清カップヌードルさんには今年も、コピーにある「いいぞ、もっとやれ」よろしく、この調子でガンガン攻めていってほしいものであります、ハイ。

参照元:YouTube(日清食品グループ公式チャンネル)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼素晴らしすぎるクオリティー!

▼おまけ:映画「犬神家の一族」予告編