スクリーンショット 2016-01-04 16.57.38

バランスボールをプレゼントされて、ゴキゲンなブタさん。

慈善団体「Edgar’s Mission」のもとで暮らす彼の名は、マックス(Max)。鼻で押したり、体をこすりつけたり……それはそれは、気にいってくれた様子です。新しいおもちゃをもらえてよかったね、マックス!

しかしこの後、彼に悲劇が起こります。このときはまだ、あのような悪夢に見舞われるだなんて、誰も想像だにしていなかったのです……。

【ボールが……!!】

ボールをゲットして、大はしゃぎ。けれどマックスのボディーは巨大。硬いひづめがついた足をボールの上に預けてしまったがゆえに、パーンとボールが割れてたちまちぺしゃんこになってしまったの。

【心底がっかりしているブタさんにじわじわ】

クシャッとなってしまったボールを目の当たりにしたマックスの、絶望感たるや。茫然とした表情で、 “がっかり” を全身で表現。

ここまで落胆されると、もはや、かける言葉も見つかりません。そしてそんなマックスにちょっぴり、じわじわきちゃうわ。

【ネットの声】

「ひどく打ちのめされてる……子供がおもちゃ壊したときみたいで、超おもしろい」
「頭のいいブタさんだねぇ」
「この子を乗せることができる素材、NASAですら持っていないのでは」
「マックスのために寄付したわ!」

このように、動画が投稿された「Edgar’s Mission」フェイスブックには、たくさんの声が寄せられています。なお最後の方のコメントにもあるとおり、同団体、より強い素材のボールをマックスに買ってあげるための寄付を募っているようよ。

【早くこの子にボールを与えたい】

マックスに元気を取り戻してあげるべく、1日でも早く、丈夫なボールをプレゼントしてあげたい。

けれどそんなに頑丈なボール、この世に存在するのかしら……ただただ、それだけが気がかりですわ。

参照元:Facebook(Edgar’s Mission)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼楽しげだったブタさんが、しょぼん……とっても可愛いです