nama1

年末年始の飲み会シーズン、のんべえ系オトメのみなさんはどんなものを飲んで、どんなものをつまみましたか? 先日、Pouch編集部では、いろんな意味で精力をつけるため、東京都内の某焼肉店へと足を運びました。

すると、そこではちやまみどり記者が、思わずツッコミたくなるような行動をとり始めたのです。焼肉を食べるワケだから肉を焼くのは当然のことですが、「それほとんど炭じゃね(笑)」ってレベルまでしつこく焼いているのです。なんなんだ!?

【生肉を食べたことがないはちやま記者】

nama2

あまりにも気になったので、はちやま記者に質問してみました。すると……。

夢野:「余計なお世話かもですけど、それ焼きすぎちゃいますかね(笑)?」
はちやま:「え、でもどれぐらい焼いたら食べられるのか分からないんです」
夢野:「ある程度でいいんとちゃいますかね(笑)?」
はちやま:「え、でも……私、生まれてから一度も生肉を食べたことがないし、焼けていなかったらと不安なんです」
夢野:「じゃあ、ユッケとかレバ刺しとかも食べたことないんですか?」
はちやま:「ないですね」

どうやら、はちやま記者は生肉を食べたことがなく、「焼けていなかったらどうしよう……」という不安感から炭になるまで肉を焼いていたようです。はちやま、それ焼いてるんとちゃう……焦がしてるんや。

nama10

【はちやま記者に生肉を食べてもらった!】

nama4

そこで、はちやま記者に「ユッケを食べてみませんか?」と提案したところ、案外、乗り気だったので食べてもらうことにしました。

nama5

生まれて初めて生肉を食べたアラフォー女性、はちやま記者に感想を聞いてみたところ……「うん、上等なマグロの刺身みたい。でも、これだったら、私、マグロの刺身でいいです」とのこと。

nama8-1

な、なるほど。まあ、人それぞれ、食の好みがありますからね! 今年、みなさんも食べたことのないものにチャレンジしてみるのもいいんじゃあないでしょうか!

取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼生肉を食べた決定的瞬間も要チェックですぞ★