お正月といえば、おせち。サンリオキャラクター界の異端児 “ぐでたま” ちゃんも、おせち料理に採用されて、大活躍していたようです。

1月4日(月)朝、ぐでたまちゃん公式ツイッターに投稿されていた、とあるつぶやき。

「ハイハイめでたいですね〜」という投げやりなコメントとともにアップされていたのは、おせちになった、ぐでたまちゃんの姿!

【イクラって、卵だったっけ……?】

伊達巻に、うずらの卵。ここまでは、まあいいとして。よく見りゃ、なんとイクラにまで、見慣れたアノお顔が……! 言うまでもありませんが、卵は卵でも、イクラは魚卵。 “卵つながり” とはいえ、畑違いでございます。

これまた強引な……!! いやもしかすると、ただ単に、持ち前の “テキトーさ” が出ちゃっただけなのかしら!?

【ツイッターの声】

「ぐでたまが調理されている!」
「あ! くでまき」
「よく見たらイクラにも! 可愛い!」
「食べていい?」
「すみっこが落ち着くのね(笑) 」
「ぐでましておめでとう」
「なげやりw」
「数の子のぐでたまいたらすごいなw」
「ぐでたまも今日が仕事初めか」

ツイッターにはこのように、コメントがずらり。キュートにしておめでたい様相の “ぐでたま” おせちに、みなさん胸をキュンキュンさせている模様です。

【新年早々癒されました☆】

年が明けようとも、相変わらず「やる気ゼロ」。2016年しょっぱなからマイペース全開な “ぐでたま” ちゃんが、記者(私)は大好きですっ。今年もどうぞ、よろしくね!

参照元:Twitter(ぐでたま)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ボヤきつつもいつもしっかり仕事する、ぐでたまちゃんなのでした☆