ペットと一緒に眠っている人にとって恐怖なのはおそらく、 “愛するペットをうっかり潰してしまったらどうしよう” ということ。

やや大きめのワンコやニャンコならまだしも、チワワなど、ミニサイズのペットたちはそれはそれは華奢。起きていれば気をつけることができるけれど、眠ってしまうともう、意識して守ってあげることなどできなくなってしまうものね……。

【ペット用のベッドが付いてるっ!】

そんなお悩みを抱えるあなたに最適なアイテム、それが、ブラジルの会社「Colchã o Inteligente Postural 」が手掛けた、 “ペット用ベッド” が付いた特製ベッド!

【マットレス部分にご注目】

一見すると、至ってフツー、どこにでもあるようなベッド。しかし横に回ってマットレス部分を見ると、そこには、小さな空間が! 

一部分をくり抜いたようなかたちで、ワンコニャンコが眠ることができるスペースが作られているのであります。

【ちゃんとここで寝てくれればいいけども……】

ここならば、互いに存在感を感じつつ、眠りにつくことができるはず。問題なのは「ペットたちがおとなしく、この場所で眠ってくれるかどうか」ですが、それはもう飼い主さんの手腕によるものなので、頑張ってとしか言いようがありません。

そしてすでに「ペットたちのぬくもり無しでは寝られない!」という域にまで達しておられるみなさまにとっては、このベッド自体、不要なのでしょうし。

【小さいうちから教育すれば大丈夫、かも!】

思うに、小さい頃からここで眠るよう躾けておけば、成長してもここで眠ってくれるに違いない。今後ペットを迎える予定のある方は、このベッドの導入も一緒に、検討してみるといいかもよ!?

参照元:Facebook(Colchã o Inteligente Postural)Colchã o Inteligente Postural
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見た目にも可愛い♡